CADオペレーターのメモ帳

主にAutoCADを使っている土木のCADオペがつらつらと書いています。

はじめまして


スポンサーリンク

はじめまして。

土木のCADオペをやっています。

主にAutoCADを使っているのですが、

忘れてしまいそうなことやなんかを、

メモっておきたいと思います。

毎日使うコマンドなら忘れることはないけれど、

年に1度くらいしか使わないから忘れてしまうことや、

一度設定したら二度と使わないけれど、

別のPCで作業しようとしたら

「あれ?どうやるんだっけ?」

となることが結構多かったりします。

それをここに記していこうと思っています。

 

ちなみに、今使用しているCADはAutoCAD LT 2014です。

…2015からクラシック ワークスペースが用意されてないんですよね。

いや設定できるのは知っているのですが、

まぁ、上げなくてもいいかとズルズルきています。

2016形式になったら変えよう!と思っていたら、

2013形式そのままだったので、

2017形式になるタイミングで上げようと思っています。

4世代前までしかサブスクリプションで使えないらしいし。