CADオペレーターのメモ帳

主にAutoCADを使っている土木のCADオペがつらつらと書いています。

AutoCADでコマンドラインが消えてしまった!


スポンサーリンク

画面下にあるコマンドライン
確認するので常時表示にしている方が多いと思いますが
表示非表示が切り替えられます。
Ctrl+9
切り替えられます。

デフォルトで出ているし、確認するし
消そうと思ったことはないのですが
年に1度くらい年配の方から
「消えっちゃった!どうしたらいいの?!」
と聞かれることがあります。
その時に使うくらいですかね。

逆になんで消えたのか聞いても
「何もしてないのに消えたんだよー」
と…んなわけあるかい。

おそらくうっかり×印を押してしまった…とかでしょうかね。
消えるものだと思っていないと
少し慌ててしまうかも知れません。