CADオペレーターのメモ帳

主にAutoCADを使っている土木のCADオペがつらつらと書いています。

AutoCADでダイアログが開かなくなった


スポンサーリンク

ファイルを開こうとしたら、いつものダイアログが出てこなくて、
コマンドラインで入力するようになってる…

心当たりがなくても、社内で使っているマクロやVBSなんかで
上手く動かすために、システム変数が書き替えていることがあります。
一応最後に戻すようになってると思うのですが、
マクロやAutoCAD自体が途中で止まったりすると、
システム変数も戻らないままだったりするので、
手動で戻すしかないようです。


いつも開いていたダイアログが開かなくなる時は、

FILEDIA
 0 ダイアログ非表示
 1 ダイアログ表示

です。

コマンドライン
FILEDIA[エンターキー]1[エンターキー]

で表示されるようになります。